■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
伊豆高原はランチフェアーの 「花盛り」
伊豆高原はなぜか、イタリアンのお店がものすごく多いように思います。
もちろん総て食べ歩いたわけでもなく・・・・一度行って味が合わないからそれきりというところもありで・・

今 伊豆高原はランチフェアーが大盛況。
もちろんイタリアン以外も

伊豆一碧湖ホテル 「和洋折衷ランチ」 3月1日から7日まで、 ¥2700 とか

サザンクロスリゾートのレイラニ 「春のパスタランチ」 3月1日から30日 ¥1980とか
特にレイラニさんは依然 パスタ食べ放題ランチでは良く行っていました・・・・・
最近 無くなってしまって 本当にガッカリ。

他に 河津桜祭りに合わせて 今井浜東急のランチバイキング

味はそれぞれ好みが違うので、なんとも・・・・なのですが、
それぞれのお店の特徴を生かして 頑張っている様子がうかがえます。

川奈のミッシェルガーデンコートの
今でも 名前が覚えられない「リストランテ ラ・ビィータ・エ・ベッラ」
あ~ 書くのも大変、もパスタ食べ放題をやっています。

これからの狙い目は、
河津桜祭りが終わってからあと 3月15日からの伊豆高原の「おおかん桜祭り」が始まる間

人が少なくなる時期にいろいろ 地元向けのイベントがあるので、要チェックかな?

今年は桜の開花も早そうです。

伊豆の美味しいもの | 13:12:03 | Trackback(0) | Comments(0)
贅沢な悩み

昨日は、珍しく河津でもなく いなとりでもない(車で20分の温泉ではなく)
2時間くらいのところにお泊り、前の日の午後2時ころにミルクに薬を飲ませて出発。
夕方4時ごろ現地着。
魚料理自慢の温泉民宿。

東京感覚で行くと この値段でこのお魚料理は感激かも・・・・
温泉もよいし、朝ごはんも手作りのものだし。

でも 今の私たちだと 連日「はあーちゃんの」お刺身 天然鯛の刺身 昆布〆の天然ヒラメ・・・
になると 今一つ物足りない。う~ん なんという贅沢者になってしまったのだろう・・・・

でもこのお宿は手作りのお料理だったので、エライ!

仕事がらいろいろいただく業者向けのご案内に
「割烹旅館向け冷凍食品ショー」というのがあって
素人目にはわからない良くできたものがあります。
お吸いものも、濃縮タイプで、水で薄めるだけ、茶碗蒸しも冷凍、先付けも冷凍。

まあ スーパーの棚にある冷凍ものを見るとなんでもあって納得しますが

うちの近くの「港やさん」も手作りの魚料理を出しています。
あと いなとりの「前田園さん」も 他にもあるのでしょうが、知らないので、とりあえず・・・・・

少なくなってしまっているのは事実かも・・・

ということで、お昼は片瀬白田の「磯辺」さんでお刺身定食を食べて帰りました。
¥1600でしたが、この盛り合わせです。彼はウニ丼でしたが、うにだけではなく
いろいろ入っていました。お味噌汁がアラ汁だったのがうれしかった。

御馳走様でした。

伊豆の美味しいもの | 14:05:51 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪気味・・・猫とお昼寝。
きのうの予定では朝早く東京へ行く予定でしたが、
起きると何となく風邪気味・・・・キャンセルして 朝ごはんを食べてからお昼寝。
寝ているとミルクがやってきて 腕を枕に添い寝してくれました。
その暖かいこと・・・・・

最近 稲取りに本格インド料理のお店ができて もう4回くらい行きました。
焼きたてのナンがほんのりバターの香り・・・・
カレーもコクがあり美味しかった・・・・・お勧めです。
ギャラリーぶなの木 ホームページのおいしいところ情報 洋食にアップしました。
参考にしてください。

伊豆の美味しいもの | 11:51:27 | Trackback(0) | Comments(0)
焼きたて本格的ナンの味・・・・・・伊東

以前は伊豆高原にあったカレーのお店「インディ」さん。
こう暑くなってくるとカレーがおいしい季節です。
インデイさんは今は伊東で営業していますので、カレーが食べたくなると伊東まで出かけます。
日本風煮込みカレーはお家で食べれますが、キーマカレー 焼きたてのナン  タンドリーチキン・・・・とか
やはり「インディ」さんでないと無理!

この日はキーマカレー チキンカレー ホウレンソウのカレー タンドリーチキン マンゴーラッシー そしてナン
美味しい夕食でした。「インディ」さんは伊東駅から歩いて3分くらい。ヤオハンの前です。
近々 「美味しい」のページにもアップいたします。

伊豆の美味しいもの | 13:41:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ギャラリーぶなの木 お勧めの美味しいお店「信海」さん

伊豆高原の駅には二つ出口がありますが、その「やんも」口の方 一階。
階段をおりた左側にあります。
「信海」さんというお魚料理のお店、海産物をあつかっているお店なので、新鮮でお安い。
昨日 ランチを食べてきました。お刺身定食¥1890 結構な種類と量です。

08-7-17-3.jpg   08-7-17-2.jpg

実はこのお店の中にディスプレイされているのは、ぶなの木の作家さんのものです。
漉き紙の灯りは大川修作さんのもの 絵は木版画のうさぎシリーズのもの タペストリーは型押し染め作家のものと言った塩梅

08-7-17-4.jpg  08-7-17-5.jpg

良くお客様に「時間が無いので、駅の近くで美味しいところないですか?」と聞かれることがおおかったので、自信を持ってお勧めできるお店が駅にできたのは嬉しい!
しかも 伊豆高原では珍しく夜も営業してます。
伊豆高原は夜早じまいするところが多いので、夜7時半になると焦る、
8時ですともう諦めスカイラークくらいしか・・・・

信海さんは夜のラストオーダーが10時ですから ぶなの木も企画展の準備で遅くなった時は心強いです。
いつも お腹を空かせて 夕食の放浪の民になることがあって・・和食党にとっては大変助かります。
信海さんの情報はぶなの木ホームページ「美味しいところ情報 和食」を参考にしてください。

伊豆の美味しいもの | 11:50:21 | Trackback(0) | Comments(2)