FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プリンターの内部部品 交換の時期
という案内が画面に出ています・・・・・何年か前に一度したなあ~ そういえば。
じゃあ、このプリンターは結構 「当たり」で使用出来たことになります。

そこで、慌てて9月の企画展のDMを作り プリントアウトして宛名もプリントして
いつでも調整に出せるように、久々にパソコン作業に集中・・・・

遠距離介護の連絡も印刷しようか?それとも、電話でいいか?
実は、新聞事件が発覚!
88歳の母は新聞を2紙取っていて、私たちがそのほとんど読んでいない新聞を処理しているのです。
もう 膨大な量。しかも春にはスポーツ新聞まで・・・・
88歳の野球好きがいてもそれはおかしくはないのですが、読んでいない処に問題が・・・
それは、キツーく解約のお電話を差し上げました。
しかし、問題はべつにあって
1社はなんと平成27年までの契約 もう1社は平成26までの契約なのです。
母は91歳か92歳になっていることでしょう。
しかもご丁寧に、裏面にはクーリング期間は8日間です。などと書いてある・・・・

要するに、契約したんだから、解約させないぞ。ということらしい。
違約金をとるとか・・・
88歳の人を相手に、なんという無茶苦茶な契約を・・・・
でも、ここは、冷静に、まず消費者センターにご相談。
適切なアドバイスを頂き 円満に解決しました。
今後一切勧誘はお断りします。とは言いましたが

遠距離介護もいろいろ事件が起こり、こちらが、ボケていられない状態です。
お店のお仕事、お家のこと、遠距離介護のこと、
身体も頭も、もうしばらくはしっかりしていないといけません。

取りあえず、夏はもう いいかも・・・・
涼しくなって欲しいです。









パソコンとの戦い 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 14:37:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する