FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
きょうは、病院へ
あまりに指の関節が痛むので、リウマチを発症したかな?と思い病院へ行きました。
関節のことなので、整形外科かリウマチだと内科だし、どっちを受診するべきか悩んだ末
内科を受診。

医療関係で永らく仕事をした経験から、
ひとつの病名で、どこの科を受診するかで、明暗を分けると言うことを体験しています。

舌の下の「小帯」(繋がっているヒモみたいな・・・)ものが強いと
舌が、前に出てこなくて、舌ったらずな話し方をする子供さんがいますが、
これは小さい時に見つけて適切に切ってやる必要があります。
私がいた小児歯科では外来で、痲酔してチョキンして、はい さよならなのですが、
たまたま、耳鼻科を受診すると、3日間の入院 全身麻酔・・・となるわけで、
受診する科でずいぶん、処置が分かれます。

ということで、内科で血液検査したところ、現段階ではリウマチの結果は無い!ということになり
薬も何もなく帰ってきましたが・・・・

じゃあ、この関節の痛みはやはり整形外科かな?というところになり
薬屋さんで、購入した消炎剤を塗っています。
内科では、出ない・・・か。

まあ、ひとつ ひとつ疑惑をつぶしてゆくしか、回答は得られないということですね。
5月のハードスケジュールがいけなかったかなあ、と反省。


明日から、少し涼しくなるということですし、それに期待したいと思っています。





プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 18:39:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する