FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
本当に、お湿り・・・・でした。
たぶん 今日もお客様は少ないだろう と思いガーデニングスタイル

今日の予定は
ヘロヘロになっている矢車草をなんとか大きな鉢に植えること
彼に奥から大きな鉢を持ってきてもらい、掘る。
以前植えてあった植物の細根を取り出し、堆肥を入れて腐葉土を入れてかき混ぜて
本当は、ここで、しばらく休ませたほうが良いのだろうけれど、時間が・・・無いので、
エイヤッと矢車草を植えました。
あとは、コスモスの残りですが、結構毛虫にパクパクと食べられている様子、美味しいのかしらん。
近いうちに、これも植えなければ・・・・これを植えてしまうと 一段落なんですが。

ぶなの木の植えてある三角地の苔庭に草がボーボーなので、しばらく草取り
ここに不思議な「きのこ」が生えている。白くてマッシュルームのような形
これって、マッシュルーム?かな?地面にポコンと埋まっているのだけれど

勿論 食べませんが、美味しそうなんです。

そんなこんなの夕暮れ時 空で、ゴロゴロ ゴロゴロと音はすれども 雨は無し。
あきらめて、アイスクリームのお客様を見送ると
パラパラと大粒の雨が、よ~し と思って片づけていると なあ~んだ、もう止んでしまいました。

本当に、お湿り程度の雨でした。

東京のお客様のメールでは、なんだか大雨だったらしい。
伊豆は素通りされてしまったようです。
大雨で無くて良いのですが・・ね。



ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 17:51:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する