FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
春の日差しと花たち
        伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 原種水仙


原種水仙の鮮やかな黄色が目に眩しいくらいです。
昨年 すべての球根を掘り返して、間隔をあけながら植え直したので、
今年は元気に咲いてくれています。もう少し経つと黄色の花のラインが出来上がります。

伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 八重クリスマスローズ

裏庭にある八重の剣先タイプの白のクリスマスローズ
この花は白の八重の中でも好きな花です。
どこで買ったんでしたっけ・・・・・
子供の芽が出ているので、将来が楽しみです。

伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 遅咲水仙
遅咲の白い水仙、2種
これは、下の水仙がすきなのですが、これがたぶんPWミルナー
上のが、タリアという水仙だと思います。
個人的には、ミルナーが好きです。タリアは外の花弁がそりあがって
けっこうオマヌケなお顔・・・・・うちでは、オマヌケ水仙と呼んでいます。

大災害のあと、しばらく落ち込んでいて、ガーデニングをする気分も無くて
しばらくお庭にも出ていませんでした、
今日外に出てみたら、色々な春の花が咲き始めていました。

あんなに悲しいことがあったのに、季節は過ぎてちゃんと花は忘れず咲いています。
温かな春の太陽の光を背に感じながら、半日くらいガーデニングしていました。

なんだか、ほっとした気持ちになりました。

毎日、悲惨な情景を見続けてきて、少し気持ちが悲しみの中に落ち込んでしまっていたようなきがします。
大変な思いをしている方々のことを決して忘れず、心に留めて
私たちは、日常の暮らしをしていきましょう。



ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 20:55:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する