FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
DM用の写真撮り・・・天然石ジュエリー展
08-1-20.jpg

2月8日からの「天然石ジュエリー展」の写真を撮っています。
これがなかなか難しく、いつも悩みます。
作家さんから写真の提供を受けるときもありますし こちらで撮る場合もありなのですが、
提供された写真が不鮮明だったり あまりにもデフォルメされていて 
何の企画展だかわかりずらい場合もあったりで、
ギャラリーの立場として とても悩みます。

作家さんはとにかく作家なんだから 格好良く作りたいという気持ちが先行しますが
ギャラリーの立場ですと DMはだれが見ても 何をどこで、いつやるかというのが
わからないとダメだと思っています。

英語だけだったり 簡略した日付の書き方だったり
子供でもお年寄りでもわかる書き方が大事と私は考えています。
たとえそれが格好悪くても・・・・・

ギャラリーからのDMで、格好いい簡略した地図で道に迷ったことがありませんか?
でも 作家さんにはあまり歓迎されません。

まず足を運んでもらうことが大事だと思うのですが・・・・・・
今回のDMはぶなの木作成です。
格好わるくても わかりやすいDMを作ろうと考えています。

2月8日からの「天然石ジュエリー 春の新作展」をよろしくお願いします。
ブルーのリングはラブラトライトとオニキスです。



企画展 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 14:47:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する