FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今日の「箱根サンショウバラ」
        伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 箱根サンショウバラ2


ガーデニングスタイルの日
電池で動く「どこでもベープ」が見つからず、仕方無く緑の渦巻き?を取り出し火をつける。
あ~ 懐かしい香り・・・・
3個も点けて、まず クリスマスローズの標準用土作り、それから鉢底ネット作り
         伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 ネット
このネットをゲットするために、毎日「オクラ」を買って食べています。
鉢底用の軽い、パーライトの親玉のようなものを手にいれたのですが、単に鉢底に敷いてしまうと
次回鉢替えするとき土の中から拾わないといけない・・・そこで、このネットに入れて鉢底に入れています。

そのために「オクラ」の消費をしているような訳。

きょうはそれで、クリスマスローズを10個くらい鉢替えしました。疲れた・・・・
それから ブルークローバーの根が回っているので、チョキチョキと分割
小分けにビニールポットに入れて 1個200円で販売用に。

少し頑張ってガーデニング、草取りとパンジーの花柄とりも、
ぶなの木の下に植えた、「龍のひげ」がどうも増えない。
良く見てみると、周りをガッシリと苔に囲まれて、そのせいかもしれません。
だったら、この日陰でどんなに頑張ってみても苔にコケにされるのなら
日陰部分は苔庭にするしかないかも・・・・とため息。

結構今日も気温が低かった・・・・米が心配です。
冷夏の年に米不足がありましたよね。民主党さん、米の備蓄のほうは大丈夫ですか?
和食党のぶなの木としては、とても心配しています。

そうそう、女性のみなさん、久々に「新着情報」をアップしました。
オーガニックコットンのレースのマフラー 色は茶綿と生成りの2色 ¥3150

オーガニックコットンではありませんが、肌さわりの良いキャミソールで、
胸元にきれいなレースが着いています。チラッと見せるもよし、
透け感のあるオーバーブラウスの中にきておしゃれするもよし ¥8295

画像2点、どうぞご覧になってくださいね。




ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 17:23:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する