FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
背黒イワシの梅シソ揚げ
きのうは、駅前スーパーで、「地元 背黒イワシ」1パック136円を買い
頭を取りおなかは手開き、して、骨を取り
軽く小麦粉をふり しその葉をのせ、練り梅を塗りクルクルして楊枝で止めパン粉揚げ・・・・

イワシのうめじそ揚げにしました。あとは生ひじきを煮て、旬のセリをニンニクを入れて煮物にし・・・
伊豆のなんとかトマトを、とまとサラダ
あとはカレーの材料を購入も、眠くなり断念!「明日の晩作ろう」とお休み

PCでちょっとした事件。
文字入力したところ、なんか・・・・暗号文のような文字の羅列
あっ とうとう壊れたのか、ビスタ
とりあえずPCの先生に緊急電話。
キーボードの右上の「NumLock」のキーをおしたのではありませんか? 「?・・・・・・」

何、それ?
どうもエクセルなんかで使用するものらしい。
初めてみたブルーの文字の「NumLock」のキー、ふ~ん、そうなんだ
エクセルは使用したことが無いというかする必要が今のところないので・・・
触ったことも無い。

独学でやってきているので、一度も触らないキーが結構ある。
Tabキーを知ったのも結構最近だし・・・・ハハハハ。笑える?
「PrtScr」のキーもわりと最近使っているキーです。

もうひとつ、パソコンの左に3センチ角の穴?
携帯のメモリのカードを差し込むというのを、最近知った。
しらなかったので、メールに添付して自分のノートPCに送ったけれど、これ使うのね?
そんな気持ちで、我がノートPCの周りをグルリと見て見ると、なにやら、穴がいっぱい
丸いのやら、四角いのやら・・・・見なかったことにしておこう
きっと いつか出会いがあるはず。

壊れているビスタをいつでも捨てるように、もう1個のノートPCをウィンドウズXPを修理に出しました。
キーボードの「8」が壊れて取れて,8を押す時に楊枝の先で押していた・・・・
2万円くらいかかるらしい「ふ~っ」
でもウィンドウズXPはまだ4年は使えるということだし、
まだまだ根強い人気があるらしい、確かにビスタよりは良かった。

ところで、マウスの真ん中についているグルグルするダイヤルみたいのは、
何につかうのかしら・・・
こんな感じで、日夜戦い続けているのです。PC・・・・と。





結構料理好き 伊豆高原 ギャラリーぶなの木  | 13:44:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する