FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
メリークリスマス・・・笑顔のカーペンター
       egao

クリスマスの夕方5時、デッキ部分はほぼ完成 笑顔のカーペンターです。
防腐剤を塗り直し、明日くぎ打ちで、完成・・といっても補修の補修なので、春にはやり直さないと。
明日はお店の玄関の階段下を補強する予定。
完全修理は丸太を取り変えないといけないので、北海道から本物のカーペンターが来ます。
だよね、そこまでの要求は無理。
戸棚も作れなかった彼も良くここまで成長しました。

「なせば成る、何事も 心はながく持つべかりけり」

これ東京にいたころ通っていたペン習字のお手本の言葉です。
伊豆でギャラリーを始めたころ トラブルがあると一人ブツブツとこの言葉を呟いていました。
確かに名言!

きょうも昨日もお休みの予定でしたが、地震やら不景気やらの影響で、
ついつい営業してしまいました、でも お昼くらいはとお蕎麦やさんにいきましたが、
なんと 私たちだけでした。

なんか、うちだけではないという気持ちと、食べ物屋さんまでもか・・・・・と
漠然とした不安な気持ち・・・
たぶん伊豆全体にお客様が来ていないのでしょう。

地震の終息宣言がでましたが、この年末・年始に地震がこなくてもなあ~と
少し愚痴っぽくなります。

いやいや 「明日という字は明るい日と書くのよ~」
あれっ今の人はこんな歌知らない?・・・・か

来年はトラのように強く カッコよく 明るい日本になりますように、
そして ギャラリーぶなの木も、すこ~し楽になりますように。
神様 ヨ・ロ・シ・ク 


未分類 | 17:19:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する