FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今日も たっぷりガーデニング
きょうから、ガーデニングスタイルも衣替え
絣の割烹着スタイルになりました。少し 涼しくなったので・・・・これがまた 落ち着くし。

メニューはやっぱり原種の水仙バルボコジゥームの球根植え・・・・なのですが、
これをやりながら、途中下車。

あやめの「イチハツ」がぎっしりと増えたしまったので、またまた「なた」の出番。
入り組んだ根っこを掘り起こし 腐葉土と堆肥を入れてかき混ぜて
ばらばらにほぐしたあやめを植え付け、その前のスペースにライラックワンダーを植え
その前の一列にバルボコジュームを植え・・・・・・そこは、完了。

昨年掘り起こしておいた原種チューリップ「クルシナ・レディジェーン」に
白い根っこが生えてきていて あわてて、植えました。

そういえば水仙ミルナの球根はどこだっけ?とか
ついつい 寄り道が多くなり なかなか 水仙植え付け完了といきません。

連日のガーデニングも やはり 疲れの色が滲み出てきて
明日は変則のお休みでもあるので、あしたは、完全休業にします。
出張やらガーデニングやら・・・・・私も お疲れモードです。

金曜日はまた東京へ日帰り出張です。作家さんの個展を確認に行きます。
これは来年の企画展の下調べ・・・

あ~ 明日は休むぞ~

ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 17:24:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する