FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ダイエット 一ケ月の結果は?
   09-3-23.jpg
画像は我が家の桜・・・・「豆桜」または「富士桜」という品種で、
まだ早春の枯れ木のような雑木林の中で、
淡い桜色の小さなな花を冠のように細い枝につけて立っている姿は可憐です。
幹も枝も細く 花色も薄いピンクグレイ あまりのかわいらしさに、
地元の(山中湖)園芸屋さんを探して 3本買い求めました。

今 見ごろです。

伊豆高原の駅の周りの「大寒桜」は早くも葉桜で、イベントもなんだか拍子ぬけの感あり。
桜のトンネンルも3月下旬ころにで、終わってしまいかねないかも・・・・

そんな、春の只中でのミセスぶなの木ダイエット 一ヵ月の結果は?
一キロ減です。
食べ物の量は変わらず、内容を変えているので そんなに大変では無く。
楽しくやっています。

高額の植物油脂を食べているため 大事にかけて少量ずつ食べています。
無農薬エゴマ油(n-3系 リノレン酸) エキストラバージンオイル 300ml ¥3300くらい。
冷蔵庫に入れて、保存。サラダにかけてお醤油をかけて・・・・・お皿に残った油を思わず
飲んだ! ふと 見ると彼も飲んでいる!
う~ん 考えることは同じ・・・・・・

ついでに オリーブオイル(n-9系のオレイン酸)もオーガニックのバージンオイルに変えました。
心なしか 安いオリーブオイルよりも香りが薄く上品。もちろんこれも冷蔵庫へ。

あと おつまみはローストしていないナッツ類を食べています。
ピスタチオとか アーモンド 千葉県産のゆでピーナッツとか・・・・

昨日の夕飯のメニューは
伊東港のアジのハンバーグ大根おろし添え 
塩つけした豚のバラ肉をこんがり焼きそこに薄く切った里芋を入れこんがり焼き 
小松菜を炒め、少しのスープストックを入れて塩・こしょう 火を止めてからゴマ油をたらり。
和風の煮物(新もののふき) お味噌汁(里芋・大根の千切り・油揚げ)
カリカリ梅の細かく刻んだものをごはんに混ぜて青しそと半ずりのゴマをかけて・・・
切り昆布のにんにく味煮物 あとは生野菜。

これだけ食べてダイエットとは・・・・不思議 でも少しやせました。






プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 11:47:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する