FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雨からから霙(みぞれ) そして雪?
夕方6時で、今 みぞれです。
大室山は真白な霧?の中で見えないので、たぶんいまごろは、雪になっていることでしょう。

2月があんなに暖かくて 3月になったら 雪なんて・・・・
そろそろ 春ものを・・なんて考えていたのに、これでは。

昨日も結構寒かったのですが、気になっていたアブラムシよけの薬剤を撒く(土に埋める)ため
少しガーデニングをしました。
落ち葉を取り除き、パンジーやビオラ ネモフィラの周りに溝を掘り薬を撒き土をかぶせて…終わり。
それから 赤茶けた「初雪かずら」をムギュと左手で持ち ちょきちよき・・・・
これで、新芽がでて きれいな白とピンクになります。
冬咲きのアンスンエンシスを3節で強剪定。きのうは、ここまで。

これをきょうの寒空の中オーガニックコットンの厚手のエプロンを巻いて(これが暖かい)
大きな鉢から掘り上げ、土をしっかり落として、「根こぶせんちゅう」に汚染されていないか確認
株が大きくなりすぎているので、 株を整理して、「枯れないように」にのおまじないをして
新しい土で、植えなおしました。

ここまできたら、小雨が降り出し・・・・・きょうのガーデニングはおしまい。

追加のオーガニックコットンのタオルハンカチとフワフワのマフラーが届いて
値段をつけて、在庫をしまって・・・・・

3月の静かな1日が雪とともに終わります。
明日起きたら 真白だとうれしいな、スキーができない今の生活ですが、雪景色は心の原風景です。



伊豆高原 | 18:02:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する