FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
食べられるものが無い?
ミセスぶなの木 ダイエットブログ その2

体重は全く変動なし!(当たり前か?)
食生活の内容が、変わりましたね、少し・・・・・
お休みのある日 スーパーへお買いもの ふとカゴの中身を見ると

「ま・み・ど・り」・・・・・

小松菜 ハーブセット(ヒラメのカルパッチョ用)、きぬさや スナックエンドウ ホウレンソウ
オオバ かいわれ ネギ ピーマン みずな レタス 紫キャベツ かぶ 菜花
横から見ると 緑色のカゴです。

なるべく地元産の野菜を選びます。そうそう 下田産のふきのとうも出ていました。

植物油脂で、体の脂肪を落とす。(?)ということなので、
日常使用している油も調べてみると

リノール酸系の取りすぎはダメで、αーリノレン酸を取って バランスを変えることが大事と・・・・・・
今の日本の食生活ではリノール酸信仰が定着し、逆に取りすぎとか

αーリノレン酸って? 魚の脂やエゴマ油 しそ油 くるみなどのナッツの油とか。
しかも 酸化しやすいので、生で摂ること。へぇー 生で?
要するにサラダにかけたり ゆで野菜にかけたり・・・・ですと。なるほど。

リノール酸は、コーン油とか ゴマ油と ごく普通に身近にある油らしい。

中でも「油の酸化」と「トランス酸」というのが ことのほか体に良くないらしい。

ショートニングの入った物や、マーガリン クッキースナック菓子などにはにはトランス酸が多いので食べるな。ということらしいけれど、じゃあ 何を食べたらいいの?
おまけに 輸入材料を使用した油は輸入の段階で農薬をかけているからダメだって・・・
えっー 国産の無農薬のαーリノレン酸の油だと150ccで、¥1800とかで。

食べられるものが無い!そうか これがダイエットなのかも・・・・・・
汚染物質を食べるなというと 今の日本ではかなり難しいから 結局 たべるものが無いので、痩せられる。
これが究極のダイエット方法かもしれませんね。







プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 12:25:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する