FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
これは、役得かな?
12月に鳥居節子さんニット展を行いましたが、鳥居さんのニットはセミオーダーができます。
そこで、企画展のときに気に入ったデザインのものを 好きなカラーで、
私サイズで作ってもらいました。

きのう出来上がってきて ・・・・・・御試着。
サイズはピッタリでしたが、微調整が必要なところもありで、着たり脱いだりしながら
ボタンの位置を調整。久々に新しい気持ちで、ニットをきることができました。
鳥居さんに、とても感謝です。

そんなところにもめん工房さんから やはりセミオーダーしたコットン素材のジャケットが到着。
う~ん 我ながらすごく似合うと思う。
痩せた方も私のように肥った方も其々、サイズは悩み多き問題。

とにかくデザインが気に入っても、体に合うかが問題ですから・・・・
私の友人も背が高く、昔はパンストがなく足の指の部分を切り落として履いていたという
笑い話みたいなことが現実だったそうです。

この10年、作家さんがサイズを変えて作ってくれるようになり
これもギャラリーの役得かな?と思っています。

あしたから さっそく この新しいニットを着よう。
この鳥居節子さんの春夏ニット展が4月の中頃にあります。
サイズで悩んでいるあなた・・・・・セミオーダーしてみてはいかが?



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 16:29:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する