FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
う~ん 不思議な一日
09-1-25-baltugu-2.jpg
1月の中ごろは 毎年モノスゴ~ク静かな日々が続きます。
お正月と成人式のお休みがあるしな・・・と毎年 寒さの中のガーデニングの日々。

今日もだろうな?とも思いつつも テレビの毎日連呼される不景気のニュースで、
この静けさは「毎年のことだ。」と思いながら、
「いや ひょっとすると・・・不景気のせい?このままズーッと静かな日々か・・・・・」 えっどうする。

と思っていましたら
なんと きょうは、メチャ忙しくなって、しかも リピーターさんではなく
初めてのお客様が多く、あれやこれやで、ミラクル!

琥珀やら オーガニックのタオル 職人技のバッグ 箸 器などなど・・・・・

実は最近良い話がなく 心にはなんだか不安が広がり
いいのか ガーデニングばかりしていてなどと考えていたので、

なんだか急に元気になりました。ゲンキンです。我ながら。
よし 来週明けには「灯り作家」さんの個展に東京へでかけるか・・・と元気が出てきました。
出かけたほうが良いと思っていたのですが、あまりに静かな毎日に、
行ってもな~と半分いかない方向で考えていましたが、いかねばー
こんな時こそ 前に進む。そうだ!行こう

あ~あ 単純かも。

画像は、江戸の革工房のもの「ホースヘアーのバッグ」珍しいストライプ織りです。
喪のときはこのホースヘアー 布 サメ革の3種が正式です。ご存じでしたか?
黒のツヤ消しでも牛革は 生き物の革を剥いであるからダメらしい。

もちろん フォーマルにも使用します。
私も一つ購入しましたが、このいバッグ1個あるだけで、安心します。
もちろんお着物にもぴったり。

結構 私も歳になり、そういう場にでることも多くなりました。
きょうは、このホースヘアーのバッグが2個でました。
やはり同じくらいの年齢のお客様でした。感じていることは同じですね。
「そろそろ 間に合わせでは効かない年齢になりつつある。」「そうそう・・・・・」




お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 14:43:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する