FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
西伊豆からの富士山
09-1-16-2.jpg

「うぐす」からの帰り道は山越えではなく、海ルートにしました。
伊豆高原にすみながら、日常私はほとんど海を見ることがなく、たまに「ライオン岩」を車窓から見ても
大興奮。変です。伊豆在住10年なのに・・・・・

ということで、「うぐす」の帰り道松崎により 
昔のプリンスホテルの近くのさつま揚げの「はやま」さんで
美味しいさつま揚げをゲット。っここのはおいしいのですが、近場のスーパーでは見かけません。
そんなに沢山作れないというところでしょうか?

美味しい旅のお土産です。

今日17日は午前11時オープン。ヒマです。
お店の中は冷え切っていました。

そういえばお正月に立ち寄られたお客様が宿が寒くて寝られなかった。とおっしゃっていました。
「へぇー」とびっくりしましたが、最近 離れ形式のお宿が多いですから、
普通の日本家屋で 離れで、意外と寒いかもしれませんね。
マンションの室温に慣れていると・・・・

今回は温泉民宿だったので、私たちも以前のスキー宿タイプの衣類にして出かけたところ
大正解でした。彼は浴衣の下にスェットパンツをはいていました。
私も厚手のソックス持参。毛糸のロングカーディガン・・と。

自宅はログハウスで、窓は三重ガラスで、壁には断熱材がばっちりで、東京のマンションと室温は
ほぼ同じですから・・・・やっぱり 日本家屋は廊下とか寒いですね。

実家の町田の家もトイレに行く時一大決心がいるくらい 寒い。
こんな時はヤクウールソックスですね。ホント。



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 13:36:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する