FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
年内最後の超お転婆ジル顛末記
年内も押し詰まり、彼は銀行と郵便局へおでかけ・・・・私は店番。
でも こういう観光の次期はギャラリーぶなの木はヒマなので、

パソコンで、ゲームをやりながらお店番をしていると
天井で、尋常ではない「バア~ン」という大音響! 

またジルがなんか倒したな・・・とお店のドアに鍵をかけて二階へ行ってみると
サアーと足元をかすめて走り去るジルを目の端で見ると
なんだかガムテープ様のものをおしりあたりにくっつけている様子。
「何?」 窓辺で寝ていたミルクも目をまんまるにして、音に驚きの表情で、きょとん

キッチンへ入ると、ナント 天井からつるした蛍光灯のカバー(1メートルくらい)が
床に落下している・・・・・・・
うちはログハウスなので、吹き抜けの天井から蛍光灯がぶら下がっている。
つまり 工場に下がっている蛍光灯みたいな・・・・

はとみると、いない。ソファの下に隠れている模様。
おやつのシーバでさそってみるが、ダメ、
ソファから追い出して、追い詰めると、固まったネコになっている。

抱き上げると おしりに天井につるしてあった 「ハエトリネンチャクテープ」がべっとり。
なんというお転婆ネコ。とはいってもお留守番一人の私は・・・・

まず「ハエトリネンチャクテープ」をベリッ。まだ、残留しているが、
お店番としては、をネコハウスに投げ込み、お店へ。

あれはたぶん はさみでチョキンしないとダメだろうな・・・・
まったく、お正月から五百円玉×4個くらいのハゲになりそうです。

お転婆ジル、静かな年末にはなりませんでした。


伊豆高原 ギャラリーぶなの木 ネコのミルクとジル日記 | 15:22:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する