FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
来年の「ぶなの木お年賀」黒砂糖飴のゴム印
             08-12-14.jpg

来年の干支は丑。

オープンした年から毎年お年賀としてお正月のお客様に差し上げてきた黒砂糖飴
それに干支のゴム印を押したものを貼ってきました。
どうも 牛さんは絵になりにくいのか、なかなか見つからず・・・・
これかな~と思って買ってきたものを今日 和紙に押してみました。
「なんだか、どこかで見た感じ・・・・そうだ! 昔のCMで」
「焼き肉やいても 家焼くな~」の焼き肉のタレの会社の着ぐるみに良く似ていることに気が付きました。

かわいいというか なんというか 笑えます。
今年もこの はんこ押し作業が始まりました。12月も半ばです。
お店をオープンした年は1998年 兎年だったかな?

縁起ものですから、何か・・・と思って始めたことですが、10年たつと
この飴のファンの方もでてきまして「毎年 いただいています」という嬉しい声も・・・
青森から取り寄せている黒砂糖飴 末広がりの八個入り。
また来年もご縁がありますようにと願いをこめて ハンコ押しまくりました。

何かと厳しいこの頃ですが、負けずに新しい年に向かって頑張りましょうね。









お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 13:31:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する