fc2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ガーデニングの1日
どうも私がガーデニングをする日はお客様が多い
こちらは、ガーデニングスタイルで、長靴 エプロン、泥だらけ

キチンとした格好をしていると、誰も来なかったり・・・・・で、うまくいきません、

企画展もあしたが最終日です。
また後片付けの日々が始まる。

DMの継続希望の電話もあまりこないので、なんだかガッカリ
いままで、数百枚だしていたのは、一体何だっだろうと二人で、話していました。
でもこれで、通信代が削減できたことになるから、まあ よしとしようと・・・・
時代はめぐる、時代は変わる、

昨日のお客様は、入店するなり、
「まあ 前とお店の雰囲気が変わっている、良い店だったのに・・・・・」だって
私の目の前で言っているので、また、私を店員と間違われている感じ・・・・

そういえば、このお言葉、前にも聞いたような・・・
このお客様は、毎回 そういいながら入ってくる・・・・
何か意図があるのかしら・・・・それにしても、かなり失礼だと思います。

今回は、反撃しました。
「20年もしていれば、お店の内容が変わっていくのは当然だと思います。
私も工夫してお客様の変化に合わせるようにしてきたからこそ、
20年やってこられたと思っています。」

お客様はびっくりしたように(私が店員ではなく。オーナーだと知って)振り向きました。
たまには、反撃も致し方なし、です。

あ~20年たっても、いまだ店員に見られるというのも、複雑。




ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 21:15:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する