FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
羽毛の枕・・・・・・ポチッ しました。
最後までスーパーソフトにするか、ソフトにするか 迷いまくって
スーパーソフトに決定したのですが、 今朝目覚めて・・・やっぱりソフトに変えようかと。
でもすぐ、いやいやスーパーソフトにしよう。

なにせ、高額ですし、一度使ったら交換できないし、悩みます。
いろいろ考えて、 
ホワイトグースのダウン100% 大きさはスタンダード 50×66にして、柔らかさはスーパーソフト
に決定しました。

調べていてわかったのですが、ダウンは柔らかい羽毛の部分のみで、心底柔らかく沈み込む
フェザーはもう少し芯の羽毛のところまでのもので、やや硬めの羽毛の枕で、頭を支える。
ので、頭がどこまでも沈み込むのが好きか、ある程度保持されるのが好きか、によりますね。

配合により、ダウン50% フェザー50%のもの ダウン100%のものとあり、
私はこの心底沈み込むダウン100%を選択

グースはガチョウ ダッグはアヒル

ネットの羽毛枕の配合を調べてみると
ダウンもフェザーも書いてない。 書いてあるけど配合率が不明
羽毛としか書いてないとガチョウかアヒルかもわからず、
アヒルは欧米ではクッションに使われるそう・・・・知らなかった。
価格も3000円から6000円 3万円までと様々 4万円というのもあった・・・・・

などなど、奥が深い。まだまだ勉強することがありました。
そうそうピローカバーの布地の質も大事ですよね。



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 10:24:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad