■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年はワンピースにお世話になりました。
今夏は、「腹直筋開離」 まあ 早く言えば脱腸になって
この暑いのに骨盤ベルトを巻いて、腸を抑えるという生活になってしまい
毎日、ワンピースにお世話になっています。

他のタイプでも良いのですが、ウェストに何重にも「しきり」が集まるのは、この暑いのに勘弁ね。
ということで、ワンピースを愛用した夏でした。

でもそんなにワンピースばかりをもっているわけでもないので、
昨年バージョンと今年のものをかき集めて、着ています。

昨年バージョンでは、
麻の薄いブルーグレーのワンピ、麻織物で、きなりとベージュの格子模様のワンピ
麻のきなり、袖なしふわっとしたワンピ コットンの同じようなデザインのワンピ

やっぱり同じようなデザインがおおいなあ~
ベルトがめだたないフワッとしたデザインが多いから、まだよかったけれど。

今年は、インド綿のブルーと赤っぽい同じデザインのワンピ 各1
それと、黒の袖なしレース地のワンピ

これは、裏地が全面について、生地が硬くて、結構分厚い 
暑い 重い、胸がきつくて苦しい・・・ので、やめようと思ったのですが、
ふと、悪魔のささやき・・・・・
「この裏地全部取ってしまったら、表地は伸縮性があるので、胸も楽勝だし、涼しくて軽くなる。」

昨夜、裏地をすべて取り外し、くけた・・・・
すごく着やすくなり、透け感もバッチリ胸も、裏地がきつかったのでした。
まあ これでは買う人もいなかったなあ~とすごく満足して、今日着ています。

9月のパール展には 黒だし良いかも~ パールも映える・・・・・きっと。



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 13:38:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad