FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
パール展も終わり、温泉へ
彼も 私も8月の初めからかなりお疲れ・・・・・
パール展が終わり、15日はトラブル関係でまた東京へ行きました。
今回は夜8時ころに戻れましたので、少し身体は楽。

トラブルも始ってから3年になり、その間会った弁護士は合計9人 あと一人で、10人です。
弁護士と言うだけで、エライ 正しい 頭がいい 人間性が良い 正義の味方というイメージがありましたが、
9人にも会うと、完全崩壊でした。

弁護士選びで、一ついえることは、
自信の無い 経験の無い弁護士ほど、「私は弁護士です。」と相手を威圧する態度に出ることです。
悩みや 本当に困ってどうしたらよいのだろうと不安になっている人に
なるべく話しやすくさせるのが本来の弁護士の姿だと思いますが、
自分に自信の無い、若手やそうでない人も、自分からバリヤーを貼り まずは威嚇

「で、当職(弁護士独特の言い回し)に何を相談ですか?」 ときたもんだ。
話しやすい おっさん風とか、とにかく 相手の話を聞く人
こちらの話を遮る弁護士はぜんぜんだめです。
話易いということは、相手の話を良く聞く気持ちがある人ですから・・・・
そういう弁護士が、良い弁護士といえると思います。

普通の日常の常識に欠ける人は弁護士以前に失格!

それと 弁護士一人の人の考えで、だめとか難しいとか言われても、めげないこと
次に会った人が、まったく反対の意見を言ったりします。
それは驚くほど違います。勿論 お金欲しさに迎合する弁護士もいますから
そこは、よ~く観察 分析 考える事、案外自分の直感が正しかったりします。

弁護士によって、案件に対する考えが全く違うことがありますから
最低でも3人から5人の弁護士の意見を聞くことが大事です。

そんなこんなで疲れてしまった私たちは、下田の温泉に1泊しました。
前日にネットで、予約 御部屋わけあり物件の1泊2食¥8000でしたが
行ってみると、良い御部屋が空いていますということで、普通の御部屋になり、

午後3時のチェックインから温泉三昧で、ふやけて帰ってきました。
夕食が終って もう 7時半から爆睡で、起きたら朝の7時でした。
「彼がもう1泊しようか」と言ったので 「そんな身分では無い!」と帰宅。

トラブルとの戦いは まだまだ続きます・・・・・・・・

プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 13:40:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する