fc2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
連日の猛暑で、・・・・・・ヒマです。
これだけ暑いと、当然 道を歩く人もおらず お店はヒマです。
知人がガンになり入院と手術で、退院してきました。
その話を聞いて、私も自分のガン保険で、シュミレーションしてみました、ヒマなので・・・・・・

彼も65歳が目前になり、健康体で(病気だと入れない)、65歳前 老後の医療保険の見直しも兼ねて
それに最近ガン保険の会社から「抗がん剤特約」いかがですかというのが良く来るし

そう言えば 7年前友人が ガンになり、色々話を聞いて自分の保険を見直してみたことがありました。
彼女は乳がんだったのですが、「上皮内新生物」だったので、保険が下りなかった・・・えっ?
通院保険は?20日以上入院していなければ出ない・・・・えっ?

要するに、当時のがん保険は、
上皮内にとどまっている場合の腫瘍と 浸潤してゆく悪性の腫瘍に分けられていて、
悪性でない場合は、乳がんでも保険の支払いがなかった。
最近のガン保険はどちらでもでるのが普通になっているので、良いのですが、

自分のがん保険を見直してみました。 同じような内容で、
殆ど保険に入っている意味が無い、とその時 気づき、
それまで入っていたガン保険に特約を付けました。

そして、その数年後 もうひとつ特約を付けていました。
(放射線治療 抗がん剤治療  ホルモン治療)の特約です。
なんだ、ちゃんとはいっていたんだ・・・・・・

現在のがん保険は色々進化していると思いますが、若いころに入った年齢での支払い金額は安いわけで、
今の年齢で入り直すと高額 しかもガンになっていれば入れません。
そう考えてみると、ある程度の若い年齢で、基本のガン保険に入り

良い特約が出て来たら、付加してゆくというのが良いとおもうのですが、
いつガンになるかも知れませんし、ならないかもしれません。
宝くじとおなじで、保険とはそういうものなんでしょうね。

先日考えていた「老後の医療保険」も、ネットで調べると必要無いという意見が多かった。
ガン保険だけ入っていれば良いという意見でした。その分貯蓄しなさいということでしたが
その貯蓄が出来れば苦労はしないのですが、

興味のある方はネットでしらべてみては? 「老後の医療保険」です。
ガン保険は入るべしという人が多かった。現在 二人に一人がガンになるそうですから



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 14:51:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する