FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
良く降りました。
台風の風はそうでもなかったのですが、雨は、良く降りました。
店内の薪ストーブも少し雨が入っていました、雨漏りはせずだったので、
横殴りの雨では無かったようです。

これで、明日からは暑くなるそうなので、夏がとうとう始ってしまうのでしょう。
プライベートで色々抱え、この夏の暑さに耐え・・・・・あと一カ月半は耐え忍びましょうぞ。

昨日友人と話していて、とにかく健康で、先々まで、あまり考えず(考えても仕方ない・・・・)生きていくしかない。
という結論に達して、そりゃあ そうだと得心したところです。
私も今のところ健康なので、ここで、一度保険を見直す。
(突然 何?)なのですが
健康 65歳前 終身がポイント
お仕事をしている間は、保険料も高額でも支払いが可能ですが、
年金だけの生活で払える保険料というのが大事です。
働いている間は二本立てにして年金生活になる時に、1本にするという計画なのですが、

母はとうとうガンにならずに92歳までいきていました。
今私が入っているがん保険は掛け捨てです。
もしも、母のようにガンにならなったら・・・・・・でも保険というものは、そういうもの
ならなかったら、「良かったね。」 と思うことにしましょう。

65歳を超えるとがぜんみなさん発病する・・・・・・
しかも、発病すると、もう保険には入れません。
持病があっても入れる保険もありますが、それはその分高くなっていて当然なわけで、
健康なうちに入るにこしたことはありません。

先が見えてくると、なんだか侘しさが漂います。

お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 15:10:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する