FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
またまた パール展・・・・・・・
              伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 パール

リピーターさんにとっては、「えっ また・・・」ということになるのですが、
今回の 「琥珀とパール展」は、観光地ならではの企画となります。
この時期、中国の春節があり、中国の方が多くなるので、
リピーターさんには DMなどは出さずにホテルにだけ案内を出す企画です。

ごく普通の場所にあるギャラリーでは考えられないことですよね。
これもぶなの木存続のお仕事です。
中国の観光の方、「来てね!」

ギャラリーと言えば、今回の陶芸の作家さん、ささきさんが言っていました。
「ぶなの木は何年になるのですか?」  「17年になりました。」
「えーっ 長いですね。最近はどこもギャラリーを閉めて、辞めてしまっているのに・・・・」
辞めることが出来れば・・・・・なんですけれど。

文句があります!
川崎の駅前からタクシーに乗り、「法務局へ」と言ったら
「○○通り と△△通りで、どちらで行きます?」と言われたので、
プリントしてきた地図を見せたところ

「だから この道のどっちで行くか聞いてんの!」と言われ
「伊豆からきたから そんな事言われてもわからない!」と言ったら 
急に、妙に丁寧になり着くなり、
「あーそこが、法務局の正面玄関です。」と二回も 言われて
言われなくても玄関くらい判る。と内心思いながらタクシーを降りました。
今どき、こんな運転手さんがいるのか~と思いながら、帰りは歩いて駅へ行きました。
本当に疲れました。お役所を回って、わけもわからない書類を何種類ももらうことにも・・・・・

これで、前進するのです。何もしなければ、それだけだし・・・・・



企画展 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 11:58:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する