FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夏もの・・・・・アフターケアー、キンカ堂のワザ
ワザというほどではないのですが、お裁縫です。

夏に弱いのは私だけではなく 「ギャラリーぶなの木」もなのです。
中高年主体のリピーターさんが多いぶなの木は、こう暑くなるとお客様が少なくなり
まあ ヒマな日が多くなってしまうので、そんな日は、お裁縫に励んでいます。

スカートのゴムを入れ替えたり、一本ゴムをミシンをかけて二本ゴムにしたり
ビッグパンツの裾にゴムを入れてハーレムパンツにしたり(作家さん、ごめんなさい)

そうそう オーガニックコットンのバスタオルで作っていたバスローブが完成しました。
ものすごく気に入って毎日愛用してます。バスタオル2本とフェースタオル1本で作りました。
途中 休んでしまったので、時間がかかりましたが、希望通りの出来栄えです。

あとは、オーガニックのパンツの股上が浅いので、ウェスト部分をほどいて、ヒモをばらしてつなげて
深くしようと思っています。

シルクで刺繍がしてあるカーディガン、これがどうも似合わない・・・・・そこで、
袖を七分丈にして 長めの裾を思い切ってカット!
そう 「マーガレット」ってわかります?あれにして タンクトップの上に羽織るようにしようかな?
これは、適当にジョキジョキとは切れないので、一応 簡単な製図を書いて布に当てながら・・・・・カットして。

古布の小千谷縮のスカート 入れなおしたゴムがきついので、二本ゴムにしてとか・・・・・
夏のお裁縫は続きそうです。


プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 11:32:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する