FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
東京は雪がチラ舞い・・・・
12月の初めからの風邪がなかなかスッキリと治らず、
12月25日のクリスマスに病院へいったり ほとんど寝ていて、起きている時はお店といった生活
それなのに、昨日は急に一日中、東京を歩き回るという暴挙に出て・・・・・大変でした。

これもぶなの木というお店に似合うものをさがし出すためのお仕事です。
これが無いと、マンネリ?

今回はナチュラル系の衣類、アクセサリーの作家さんをゲットが
乗換の新橋駅で、ランチをすることにしました。
浅草橋ってあまりたべるところがないし・・・・

新橋の駅の近くに、瀬戸内の観光物産館があって、2Fが食堂?
「鯛定食」にしたのですが、
「あつあつご飯に鯛のお刺身を乗せて、なんとかのお醤油の入った生卵をかけて食べてください。」
と説明されたのですが、その鯛の刺身がなんだか妙においしそう
で、 周りをこっそり見渡して、お刺身として食べてしまいました。
いや~ おいしかった。

その時、テーブルにあったサンプルの天然にがりの天日干しの塩 「藻塩」というのがおいしかった
これって北海道の生タコのスライスに使ったらおいしそうと思って、購入。

新橋から都営浅草線で、浅草橋で、2か所まわり そのあと人形町で乗り換えて銀座
銀座は雪でした。
銀座から、恵比寿 恵比寿から品川駅
新幹線の乗車まで、4分 お弁当(彼の夕食)を買って、そこで、スイカのチャージがなくなり
バッグからお財布を出して・・・・・・あ~ 間に合わない。

お弁当を持ち、カタログがたっぷり入った重いバッグを引きずりながらダッシュ なんとか間に合いました。

一日中 ちらちらと雨が雪になって 傘をだしたり仕舞ったり
銀座の駅で、あまりにも喉が渇いていること気が付き、駅の椅子に座ってペットボトルを一気飲み。
家に帰ってきたら、サブバッグの中に空のペットボトルが3本ありました。
でもこうして、筋肉痛になりながらも、歩いて自力で行きたいところへ行けるというのは、幸せだと思います。
動けるうちは、健康に感謝して働きましょう。








仕事で外出 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 08:10:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する