FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
東京はバーゲン・・・・・
昨日の東京行はやはり ハードな一日でした。けっこう蒸し暑くなり 久々の夏の感触。

出かける前の日は「何を着て行こうか?・・・・」と思案。
札幌生まれの私はとにかく暑さに弱い そして あの肌のベタベタ感にも弱い。

結局 真砂さんの麻のスカート 麻のブラウス 麻のショートジャケットで、真砂三千代オンリーでお出かけ
前にわりとピッタリとしたタンクトップの上に麻のジャケットを着て出かけたら
熱がこもって 暑い 暑い。
もう いくら綿100%でも高密度織りのデパートで売っているようなタイプの服は着られなくなりました。

亜熱帯の日本では 風が抜けていく そで口や 裾がある「着物」が一番気候に合うと思います。
今 みなさんの服を見ると 二の腕 首回りにぴったりくっついたTシャツ 目のつまった綿のものなど
空気の入る余地はない!
その上に紫外線対策と冷房よけのジャケットを着て・・・・そりゃ 暑いです。

それにしても Tシャツを着ている人 多いですね。
絶対 暑いと思うけれど。

あれは空気の乾燥している地域の服だと思います。
Tシャツ脱いで、体から布が離れた衣を着ましょう。・・・・・エコです。

そう 真砂三千代さんのような服を・・・・・宣伝になってしまったかな?
もうすぐ 真砂三千代さんの企画展が始まります。


仕事で外出 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 14:00:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する