FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
正式なバッグ ホースヘアー
        伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 ホースヘアーのバッグ 

お客様からメールを頂きました。
2年ほど前にぶなの木でみた「ホースヘアーのバッグ」が忘れられないとのこと
正式な場所で使うことのできるホースヘアーは、この年齢になると出番が多いのです。

勿論 結婚式に参列する時 (革製品や、毛皮のボレロはNGです。)
それから、お葬儀 法事・・・・(最近 でることが多くなりました。)
この時も生き物の皮をはいだ革のバッグはNGですから、艶消しであっても正式には牛革のバッグもダメ
織物 (これってすぐに、角が擦り切れる) ホースヘアー(馬のたてがみや尾を織りあげている)
サメ革(厄をよけるので、OK)の3点のみ

そうすると少しお高めであっても、このホースヘアーのバッグがあれば、怖いものなし!
お葬儀にもつのであれば、金具は金色でなければ大丈夫

しかも、ぶなの木で扱っているものは、製造元から仕入している日本製で、直なので、比較的お安め
デパートの礼装スペースで見ても、結構なお値段です。
昔は礼装ようは、品良く小さめでしたが、この現代、皆さん荷物も多めなので、
小さいと結局、もうひとつサブバッグを持つことになり、不便です。

私も使っているこのデザインのバッグは一押し!

ぶなの木のお客様 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 12:50:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する