FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
日本製のシルク
            伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 日本製シルクのソックス

最近 日本製と大きく書いてある商品が電化製品とか多くなりました。
それだけ外国のものに押されていることと 物作りの日本が衰退しているということでしょうね。
何しろ着物の紬まで、中国製 帯も中国製 着物の縫製にいたっては
中国 タイ ミヤンマーで、価格が違う

中国の縫製だといくら ミヤンマーならいくら、日本のミシン縫いならいくら
日本の縫製ならいくら とお客が選べるシステムになっていて、
安さを追求するなら、外国縫製をチョイスするとか・・・・・・

う~ん 絶句です。
着物は直線に縫うので、できそうな感じですが、
曲線の身体に纏う着物だからこそ 直線の縫い方の技術がものをいうのではないのでしょうか?

ぶなの木では最近、オーガニックコットンのソックス以外に
国産の絹で、作っている
ソックス・レッグウォーマー 二重ソックス 重ね履き用シルク5本指ソックスなども販売しています。
大きく「日本製」と書いてあります。
日本製のシルク自体が貴重です。

実際に履いた方の感想
1、外反母趾のところが痛くない。内側のシルクの滑りがよいのでしょうか?
 私は外反母趾ではないので、履いていませんが、そのようにおっしゃていました。
2、とにかく冷え症の人は暖かい。重ね履きが1枚分減る・・・・内側がシルク 外側がコットンなので、

ふ~んそうなんだ。私冷え症でもないので、実感はないのですが、
とても辛いようですね。5枚履いているという方もいました。

まあ とにかく 天然繊維が良いことに間違いはなく・・・・と思います。
きょうは、ぶなの木 一押しの新商品のご紹介です。
新着のページにかわいいフェルトのバッグをアップしました。


お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 15:29:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する