FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
キンメダイのポアレ・・・・・を作る
この前のお休みの日、
近くの赤沢DHCにある全天候型プールに併設されている「赤沢プールハウス」で、ランチ
ここのランチで、¥980のイタリアンが安くて美味しい
6種類の前菜 サラダ スープ メインが3種類 パンまたはライスで、このお値段
で、この3種の中で、「キンメダイのポアレ」がとっても美味しかった。

なんとかこのポアレが家で作れないかと試行錯誤・・・・

近くのスーパーで、「キメダイ」二切れ¥860が半額・・えっ 400円?
もうこれは「キンメダイのポアレ」を作るしかないでしょう!
いそいそ キンメダイ二切れを買い、
まず オリーブオイルですよね、どうも小麦粉でも振ってあったような感じ・・・そこで、

キンメに塩 胡椒を振り、極薄く小麦粉を振り 下準備

フライパンでは無く、へりが少し立ちあがっている銅の鍋を取り出し、
少したっぷり目のオリーブオイル、
そこに、小麦粉を振ったキンメの皮目を下にして弱火で、じっくり焼く・・というか
少ないオリーブオイルで、揚げると言う感じ、皮がぱりぱりするまで十分に火を通して
裏を返して、今度は強火で、完全に火を通して、出来上がり。

勝手な考えなのですが、へりのある鍋を使うことによって輻射熱で、高温が維持できるかな?
最初は弱火で、うらに反して強火にすることによって、油っぽくならないのでは?という考えです。はわかりませんが

これが正しい ポアレか判りませんが、美味しかったです。
結構 ランチのと同じ感じの出来上がりでした。
また、キンメダイが半額だったらつくりましょ。

キンメダイのポアレ べつに下田産で無くても伊東港産でも、ぜんぜん美味しい。
ぜひお試しあれ!家庭で美味しいイタリアン・・・でした。



結構料理好き 伊豆高原 ギャラリーぶなの木  | 20:04:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する