FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
藪椿の花が咲きました。遅めです。
         伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 藪椿

今朝 裏庭にでたところ藪椿の花が二輪咲いていました。
1月も半ば過ぎですから、かなり遅咲です。寒さのせいでしょうね。
相変わらずクリスマスローズの花はまだですし、みんな寒い冬に眠っているかのようです。

昨日の晩御飯にサバの味噌煮を作りました。
私はみそ漬けとか味噌和えとか、お味噌汁意外の味噌は食べないので
超・珍しい事です。自ら味噌煮をつくるとは・・・・
と言うのも、彼が買ってきた伊東港のサバを見たとき、
これって塩焼きにしたら、なんかまずそう・・・と思ってしまって

味噌煮なら食べられそうと ふと思ってしまったのです。

ショウガをすりおろして、初めて作ってみたところ、メチャ美味しい!
ショウガを入れることにより、サバ特有の生臭さが無くなり、ご飯の友と言う感じ
へぇ~ 案外とおいしいもんですねぇと妙に感心しました。

最近 お食事のメニューがなんとなくジジババっぽいほうへ、傾いてきています。
グラタンとかではなく・・・・和風へ、そんなもんですかね。年を取ると・・・・






ガーデニング 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 14:58:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する