FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ニット展が終了・・・・そして春?
1月の連休で、「真冬 ニット・フェルト展」が終わりました。
さあ~ 春?という気持ちでしたが、
14日 今年初めて東京へ仕事で出かけました。
夏物の展示会やら、2月の「靴の受注会」の打ち合わせなどで

しかし 東京は寒かった・・・・・
ある程度 寒いだろうと予測はしていたものの、あれ?東京ってこんなに寒かったっけ?
黒のフェルトの帽子、真砂三千代さんの絹織物のロングコート ショートブーツ
でも肩のあたりにシンシンと寒さが染みてきて、
念のため持って行った薄手のウールのストールを早々に東京駅で、コートの中に羽織りました。
この薄手のストールを「コートの中に羽織る」というのは、
1枚セーターを着るくらい暖かくなります。冬のストールは中に!が鉄則。

お店にいらっしゃるお客様も羽毛のコートを着た方は、東京や神奈川など遠方の方で、
着てない方は伊豆半島の方と察しが着きます。
こちらの方は車移動なので、軽装だし、私自身も羽毛のコートの必要性をかんじていませんでした。

が しかし きょうは、納得しました。
東京は、昔よりも寒くなっている!

毎日、薪ストーブの暖かいお店からほとんどでることがない私だからなのか
より一層の寒さを感じてしまいました。

それでも、明日から、ニット展が終わったギャラリー室に春物の展示の準備をしなければと思っていて
えー この寒さの中 需要があるのかしらと思ったり、
いやいや 30度越えの暑さの10月で、ニットのセーターを買ったお客様もいたじゃないとも思ったり・・・

女性のお洋服を扱いようになって、まだまだ新米の私の心は迷いに迷ってしまうのです。
あしたも寒くなりそうです。雪?と言う情報もありました。


仕事で外出 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 03:15:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する