FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
強制的節電の夏
自宅のリビングのエアコンが不調・・・使用できない。
もう 何回も修理にきているおじさんがいる。

機械ものはどこが壊れているかをみつけるのが一苦労は、わかりますが、
また 季節的にどこでも引っ張りだこも判りますが・・・・

もう何回きたかしら・・・・

来るたびに、
部品を1個忘れたから また今度来ます。
日没で、まっくらになってから来て また来ます。
「明日で完全に直りますから」と一昨日言って帰って、
昨日来たので、「あ~ やっと終わりか」と思ったら
ガスが足りないので、 土曜日また来ます。それまで、使用しないように」と言って帰って行った。

もう2週間くらいになるかな?
東京ではありえないなあ~

この間の夜、「今日で直りますから、午後3時に来ます。」といったので、
よ~し エアコンも直るし今晩は、久々に鍋にしようと準備していたけれど
きたのは、3時どころではなく 真っ暗になってから・・・・

もう 諦めて、頭にはコットンのヘアーバンド 首にはタオルを巻き
扇風機を回して食べ始めたころ、おじさんがやってきて、「ありぁ」と言う顔で、私を見ていました。
ありゃじゃないわよ。
歳も歳なんだし、熱中症にもなりかねない。
修理は、なんでもかんでも沼津や三島からくるので、大変です。
伊豆高原はそういう点  僻地といっても過言ではない!



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 12:18:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する