FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ドイツのセムラー 革スニーカー
            伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 セムラー革スニーカー

セムラー社の革スニーカー、3,5のGサイズ 
ドイツの靴しか履けない私ですが、いくらなんでも、アイテムをフルにそろえることはできません。
例えば、普通の靴 サンダル、 ブーツ つっかけ 雨の日用など あとカラーも欲しいところですが、
服に合わないなあ~と思いつつ、東京で歩く時は「黒のこの靴」となる訳で・・・・

日帰り温泉でも、スエットパンツにごく普通の黒の革靴・・・・変です。
しかし、普通に売られているスニーカーでは、柔らかすぎて
履いているうちに足のくるぶしの当たりに痛みが出てくるので、ダメなのです。

ドイツの靴はかかとのホールド部分がかなり固く しっかりしていて左右にぶれません、
足首の関節が倒れることが無いように支えてくれます。しかも
その上の部分はかなり柔らかい革になっていて 靴ずれしないように設計されています。
欧米の方はX脚の方が多いので、内側に倒れないようになっているようです。

そして私も関節が柔らかいX脚 だから ドイツの靴があうのでしょうか?
お友達はイタリアの靴が合うそうです。日本人といっても体型は様々ですものね。

というわけで、バーゲンで、「買うしかないでしょう!」になったのでした。
これで、スエットパンツにスニーカーとなり めでたし めでたしと相成りました。






プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 16:44:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する