FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やぎ座のあなたは、ラッキーデーなのかな?
今月続けて3度目の出張、しかも毎週・・・・

さすがに疲れています。
いつも、乗りもので寝ることは、ほとんど無い(鍼30本の帰りは別にしても)のですが

出かける東京へ行くときから
伊豆高原から熱海への電車でも朝からコックリ 熱海から東京駅までもコックリ
上野から浅草の地下鉄でもコックリ・・・・・でした。

ラッキー1
ドイツの靴のバーゲン会場で、なんとピッタンコサイズの革のスニーカーが私を待っていた。
しかも6割引き ヤッター!

靴の修理を二足出して、そのまま、浅草の下駄屋さんで、下駄の鼻緒の調整をしてもらい
順調にこなして、次は浅草橋へ、店舗用品の仕入れ これも順調

ラッキー2
ここから 恵比寿を目指して地下鉄(また コックリ・・・20分)
眼科の午前の診療は午後1時、私が入ったあと、カーテンが閉められてギリギリセーフ
ここで、診てもらえるかどうかは大きな事、午後の診療は2時30分からなのですから。
このタイムロスは大きい。

きょうは、ここで、ランチ

恵比寿から都立大へ行くのですが、特急や各駅も私を待っているかのようにスムーズ
都立大で作家さんと打ち合わせをこなして、
今日の仕事は終わりです。

菊名から新横浜 熱海までの新幹線(コックリ) 
熱海から「伊豆高原」ゆきの直通が待っていました。
いつもは、熱海で乗り換え 伊東で、乗り換え ・・・・・無いと帰ってこられないのに。
伊豆高原に着いたら、まだ、明るく まわりの景色が見えます。
いつもは真っ暗に帰るので、キョロキョロしながら

川の流れる音、雨が降ったあとなので、大きな水の音がしています。
遠くに緑濃き山々 白い雲が浮かぶ青い空、夏の匂いを運んでいます。
もう少し、生活にゆとりがあったら、満喫できる自然なのになあ~と
彼の好きなシューマイ弁当をユラユラさせながらの家路
良いところです。伊豆は・・・・・東京には、もう住めません。

やぎ座ラッキーデーだったのかしら。
こんな日もあってよいのです。だって頑張っているのですから
あっ 明日から仕事ですので、今チーズケーキを明日のために焼いています。

ホント 私って働き者。誰も言ってくれないので、自分で言おうっと。










仕事で外出 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 22:28:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する