FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
食難の日
昨日の月曜日、朝 グリーンスムージーを2杯飲み 
歩いて、20分くらいの道を往復して、「麻の反物」を仕立て屋さんに届けて ウォーキング。
結構汗びっしょり・・・・・いい運動になりました。

朝からリピーターさんがお茶で、お話。
前の晩は、「うどんすき」だったので、お昼は「うどんぞうすい」の予定・・・でしたが、
お客様がパラパラとお見えになり、うどんぞうすいを食べられたのが、5時過ぎでした。

お腹 ペッコペコ これで、一気に3キロは減ったかな?と言う感じ。
彼がお仕事お休みだったので、夕飯を外で食べることになって・・・
「月曜日だし、お休みは無いよね」などと言いながら、出かけたのですが、

1軒目、予定より値段が高くて、パス
2軒目、お蕎麦屋さん休み
3軒目、洋食屋さんお休み
4軒目、もう時間がアウト!(7時過ぎるとやっていない)

それで、とうとう、「ガスト」になりました。

彼の仕事の日はなにがなんでも家食なので、お仕事の無い日は外食・・・だった筈なのに

ガストか~
こういうところが、田舎の不便なところです。

6月の着物の衣替えの季節になると、なんだか着物の虫が騒ぎだし
長い事眠っていた、麻の長襦袢の反物を仕立てることにしました。
単衣の塩沢紬も袖丈と裄を直して着られるように。

母方の祖父の「絞りの兵児帯」を
自分で半幅帯のようにして結ぼうかな?と思い洗いに出しました。
これに薄手の芯を張ってもらって、どうかな?できるかしら・・・・・

アンティーク品にも良いものがありますが、
誰のか分からないものよりも
血縁の誰かが着ていたものに 愛着があります。

お金もかけられないし、母からもらった古いものを、
「このシミ取れるかしら…」などと思いめぐらしながら、眺めていたり
そういう時間が好きですし、ぜったい断捨離なんてできません!



プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 11:46:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する