FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
 今年の侘び助
              伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木 侘び助

昨年の1月1日の画像はこの侘び助でした、
今年は今頃 やっと咲き出してきているので、かなり今年は寒い感じがします。
梅とか、桜もでしょうね。

きょうの伊豆高原は気温は低いものの、風も無く穏やかな冬の一日。
本当は、お休みの火曜日ですが、
ぶなの木初?のバーゲンセールの準備をしたりしながらオープンしていました。
リピーターさんは、定休日なので、来ず、通りすがりの地元の人?観光の方がお一人とか

2月の企画展が ここにきてキャンセルとなり、考えた末
バーゲンセールなるものをやってみようということになりました。
バーゲンセール用のDMを作ったり、でも、近場の方しかみえないかな?・・と
葉書は、静岡県と神奈川県の方だけに130枚ほど発送する予定です。

初バーゲンセール、一体どうなる事やら・・です。
でもすでに、第1号のお客様あり、
超リピーターのしかも超遠方の九州のお客様です。

「えっ」ですよね。本当に、ありがたい事です。

30%~50%OFFの春・夏・秋・冬の衣類です。

でも今日いらした方が値札を見て、
30%OFFで、一万円以上すると言って呆れたように帰って行かれました。

難しいです。しっかりとした良いものは、、やはりそれだけの価格はするものです。
それだけ手をかけて作りあげているのですから、
価格だけしかみない風潮は怖いです。

良い物作りの日本はどこへゆくのでしょう。
それをみとめて、更に判るお客様が減ってしまっては、
作り手も売り手も 持ちこたえられない。
日本自体が壊れてゆくような、怖さを感じています。


お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 17:36:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する