FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
三が日のお誕生日は避けたい。
昨日のお誕生日にプレゼントを持ってお友達が訪ねてくれました。
国民的祭日に生まれると、かなり悲しい運命が待ちうけます。

学校で、友人のお誕生日にプレゼントすると 「あなたの時プレゼントするね!」と
言われても、学校は冬休み真っただ中、しかもクリスマス、お正月と
なにかと忙しく、みなすっかりと忘れている。
と言うことで、プレゼントされたためしがない。

昔は、三が日は親の仕事の部下が朝から夜 二部制で宴会をおこなうので、
子供も朝から 皿洗いやお運びで、終わるというお正月が普通でした。
しかも三が日、ケーキ屋さんもお休みで、バースディケーキも無し!

クリスマスプレゼント お年玉 そしてお誕生日と続くと、親もなんとなく
三つ一緒の節約モードになり・・・・
私にとって、諦めモードのお誕生日と言う記念日。

最近は89歳の母も、1月3日がお誕生日と言うのをすっかり忘れていて、全く無反応
ひょっとすると、娘を産んだことも忘れているかも、でも
長男のお誕生日の12月になると、必ず、「あの子の誕生日月だね」と言う・・・
母親と男の子は特別な関係なんだなあ~とおもう12月です。

と言うことで、貴重なお友達の存在です。
子供がいれば「お誕生日 おめでとう!」と言ってくれるかもしれませんね。
でも、猫じゃあ無理か。

言ってくれる人がいない場合は、自分で言おう!
「お誕生日 おめでとう!」
「ありがとう!」

これでいいのだ!









プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 15:38:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する