FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
きょうは、リピーターさんが多く来店
秋になってきたからなのでしょうか、リピーターさんが多く来店されました。
まだまだ 暑いので、気温からすれば 夏なのですが、
青空の色とか差し込むおひさまの光の色が違いますね。

バッグ展を新聞で見た方とかも・・・・
少しずつでも お客さまが増えて言ってくれたらいいなと思います。

そうそう 針の効果は60肩だけでなく 指の関節の痛みにも効いているようです。
以前よりも楽ですし、あの抗がん剤の治療の時よりも関節に効いている
ということは、やっぱりリウマチでは無かった?と言うことかしら

ストレスで、免疫がかなり落ちてくるといろいろな症状が出てるらしいです。
結局は血流が悪くなり 免疫の低下を招いて、自律神経の不調となり・・・・・発病

今は調子が良いので、東洋医学で、体調を整え、免疫が普通に作用してくれる状態へ持ってゆきたい。

そうそう抗がん剤とリウマチの関係は、簡単に言うと
自己免疫が何らかの事情で自分の身体を攻撃するのがリウマチの症状なので、
抗がん剤を投与することによって、
その攻撃力を弱める(免疫力を低下させる)治療だったのです。

リウマチで無かったとすると、まったく逆の治療をしていたことになり
う~ン ?です。西洋医学と東洋医学 もっと仲良くすれば
患者は助かるのになあ~というのがこのところの実感です。

というわけで、来週またまた 「針山」になる私です。

伊豆高原 最近の医療 | 17:11:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する