FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今日で、企画展は終了
8月も終わりですね。

今日で企画展「盛夏 麻とコットン」も終わり、
31日からは、「野の花 四季を染める」が始まります。
なんだか秋が近い感じです。あくまでも 感じ・・・だけですが、
そうそう 自宅の壁面にも大久保さんの「われもこう」のタペを飾りましょう。
そのほうが、早く秋がやって来てくれるような気がします。

きょうは、企画展の後始末を少しして、残りは明日。
二か所に発送、その前に清算書も書かなければ

10月のアナンダ工房さんから画像とコメントが送られてきたので
DM作りもしなければ、月末の支払いの準備も・・・・
暑いのに忙しい。

今夜は追加で彼に買って来てもらったイチヂクを またまた作ります。
2パック作って冷やしておけば、いつでも食べられるし・・・

昔 イチヂクは薬として食べられていたそうです。
長野のおじいさんから聞きました。
おじいさんはイチヂクを甘く煮て、冷やして食べていました。
長野のひとは結構こういうの 好きですね。
プラムの甘煮とか、梅の甘煮(梅干しが甘く煮てある?)
私は干しアンズを戻してから、甘く煮て つめた~く冷やしてたべるのが好きです。
生のではなく、一度干してあるものに手をかけると、また違ったうまみがでておいしいですね。

あ~ 干しアンズも作ろうかな~




企画展 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 17:06:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する