FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
父に似て・・・・・
       12-6-14.jpg

遠距離介護で出かけた後 昨日は、しずかにお店をしたのですが、
夕方 ものすごく眠くなり立っていられないほど・・・お店は 早じまい。

そのまま寝て、起きると猛烈な頭痛に襲われ、身体が冷たいのに大量の冷や汗
そして 嘔吐・・・・・う~ん 苦しい
その私を置いて彼は仕事へ出発  つ・・冷たい
しばらく冷たい汗のまま、トイレに座っていました・・・

ストレス性の頭痛です。

兄嫁に、「ストレスに弱いんだねぇ」と言われてしまった。
確かに、母に似ていればこんな事は起きないに違いない。
私は父の繊細さを受け継いだのだろう・・・管理職をしていた父は組合のつるしあげにあって
いつも、かなり苦労していた姿を思い出します。
でも 人に気配りをして信頼されていた優しい父でした。
私がそこのところを受けついでいるかは不明ですが、神経が図太くはないなあ~

決断力や判断力はある程度あるとは思うものの・・・

最初の歯科医院を辞めたのも神経性胃炎になって体重が40キロを切ってしまった時でした。
三番目の病院を辞めたのも、不眠などの神経症一歩手前という診療結果で退職

そう考えるとやっぱり 繊細?

外見のイメージは、そうではないように見えるらしいから、難問なんです。
人は外見のイメージで判断するものですから、

お客様にも言われます。
「ご主人も大変ですね、奥さまの趣味でこんなところまで来て」 はあ~?
「お庭はご主人でしょ?」(最初から決めてかかっている)
「まあ 奥さまお庭なんかするんですか?」
「奥様 お料理なんかするんですか?では、このチーズケーキも?へぇ~」

私は「なんか婦人」です。
よほどそうゆうことはしない様に見えるらしい。
でも、人は外見のイメージで人を判断しがちです。

二人でスキーに行っていても地元のおばさんに
「いいねぇ 奥さんこうして好きな事さしてもらってさあ~」と言われ
共働きしているから、スキーもできるんだけどなとおもっても
この人にいってもな、と曖昧な笑顔を返す私でした。

まあ昔からでしたね。考えてみると










プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 15:35:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する