FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
頑張りすぎもほどほどに・・・
出張から帰ってきて、風邪をひきました。
思い当たる節は、東京大丸デパートのスポーツコーナーの店員さん、風邪引いていました。
うつるかな?と思ったら案の定 3日後に発症

1日目 指1本分のスペースを残して扁桃腺がバンバンに腫れ
2日目 腫れは引いたものの、粘膜がやられガスガス
3日目 鼻水とセキ
4日目 今日あたり治るかなと思ったら、発熱。久しぶりに身体が燃えるような熱でした。
5日目 きょうの朝まで熱っぽかったのですが、今は復調。

やっとです。

自分がうつった原因も考えて、マスクで接客していました。
お店は元気でないと務まらない。しかも 今はピンチヒッターが居ない状況なので、
一人でお店を守っている方はさぞや大変だろうなあ~と実感した日々でした。

5月はアートフェスティバルと言うのを伊豆高原で行っていて
その流れで来店されるお客様も少なくない。
でも、その流れでくるので、うちのようなお店はただの通過点のように「見る」だけの方。
まず「見せてくださ~い」と入ってきて、見るだけなので、
節電しているぶなの木としては、そのたびごとに電気をパチパチきったり入れたり
熱っぽいし、だるいし、もう 締めちゃおうかとも思ったり・・・

5月は毎年、あ~そうだったアートフェスやってるんだと思う月で終わってしまう。
本当は、気分の良い爽やかな季節のはずなんですが、

風邪もあってすっきりしない5月の半ばの今日でした。








お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 15:16:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する