FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
持つべきはパソコン関係に強い親戚です!
きょうは、穏やかな春の日でした。
暇な日だったので、少しガーデニング

先日 購入したクリーム色の小型ガーベラ、姫エニシダ(これも黄色) 黄色のナスタチューム
この三種を植木鉢に植えました。

姫エニシダは良い香りがします。予想外でしたが・・・
昔 とてもきれいなエニシダを買ってきてうえましたが、意外に早く枯れてしまいました。
エニシダは日本の気候にあまり合わないらしく、
枯れた・・・と書いてあるガーデニングのブログが結構ありますね。
きれいな緑と輝くような黄色の穂のような花に惹かれますが、今回はどうでしょうか?
夏越しがポイントでしょうね。でも耐寒性もいまいち らしい。

デレンと垂れた水仙の葉っぱが鬱陶しく 球根を移植しました。
随分とお庭の見た目がすっきり・・・もっと早く抜いておけばよかった。
今年は水仙の整理がかなり進みました。
いつか いつか思っているうちに3~4年はあっという間です。

さてさて、パソコンですが最近起動させると「ジャ ジャーン」と言う音とともに
空き領域がなんとか・・という警告画面が出てきます。
そう、以前電気やさんで、空き領域を増やすと言うのをやってもらったところ
入れる端から、ドッドッというものすごい速さで、消滅してゆき
電気やさんのお兄さんが「う~ん、これ壊れていますね、どっか・・・」と言ってお金を返してくれました。
「やっぱり・・・・・」このころ、ウィンドウズメイルが壊れたときでもあったのです。

そしてついに、ビスタがお終いらしいところにやってきました。

彼の弟に次は何をかったらいい?と相談したところ、
余っているビスタがあるから上げるよ。「えっ 」こんなラッキーなことはありません。
ビスタじゃないともっと良いのですが、などと贅沢なことは言っていられませんよね。

ビスタで十分、ビスタで結構 ヤッター!
持つべきはパソコンに強い弟です、感謝 感謝 もうひとつ感謝

でも、またアレがある・・・・
ウィルスバスター メールのアドレスとか、今使用しているソフトを入れるっていうあれです。

そう、ちょくちょくすることでもないし、しっかりと忘れたところに、
またそういう作業が必要になるわけで・・・・
また パソコンの先生に聞きながら、やるしかないわけです。ガックリ。



パソコンとの戦い 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 21:27:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する