FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夏ならではの、サザエの花器 980円
       伊豆高原 ギャラリー ショップ ギャラリーぶなの木  さざえの花器

夏になると近くのスーパーで、「スーパーサザエ」が売りに出ます。
いつもではないのですが、このお盆のころのバーベキュー用ですかね。
結構大きいので、見つけると1個 2個と買ってきます。

これはお店で、花入れとして使っていますが、
今度 お風呂用にこれで、キャンドルを作ろうと思っています。
最近、蜜蝋のキャンドル作りを趣味としていて、
普通はガラスのコップなどを使用していますが
このサザエもいいかと思います。

蜜蝋はミツバチが作る蝋なので、消したときのあの嫌な臭いがしません。
普通は石油系のパラフィンなので、独特のにおいがしますね。
蜜蝋のキャンドルは、狭いお風呂場で燃やしてもだいじょうぶ・・・・・
4個作ろうかと思って、今 乾燥させています。

キャンドルは夕暮れにお風呂場の窓辺にいくつも並べて点火しますと
チラチラとその灯りがとてつもない癒しになり、結構満足しています。
しかし、2時間もお風呂に入っているので、溶けるのも早く、しょっちゅう作っている感じ

キャンドル職人のように作っています。
本当は、サザエだからマリンブルーの色を付けようかともおもったのですが
そのクレヨンの青の物質が、どうかな・・・・・・と思案中




スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 16:42:10 | Trackback(0) | Comments(0)