FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夏風邪の被害
珍しく彼が夏風邪をひき ダウンしております。
喉の痛み、咳 微熱 

昨年8月からの私の病院通いやら、で、疲れがでたのでしょう。
きょうは、「寝すぎで、腰が痛い」と言っていましたから、大丈夫かな?

この暑さで、やはり体が疲れてますね。
まだ暑さに慣れていないのにこの猛暑ですから・・・・・・
お客様もこの暑さでは、来られない、ので、暇です。

昨日は、「蜜蝋」で、アロマキャンドルを作りました。
前に作っていたのが、そろそろ減ってきたこともありで、
前回は サンダルウッドのアロマをいれてみましたが、あまり香らず
今回は、ヒノキチオールをいれてみました。
「蜜蝋」を使ったキャンドルは確かに、石油系のパラフィンワックスと比べると
あの変なニオイが全くしません。
かすかに、甘い香りがします。もちろん価格はパラフィンのほうが安い
人間が吸い込むことを考えると 断然「蜜蝋」です。

これで、お風呂には、
アロマキャンドル、バスピロー 防水プレーヤー 防水時計 本物の海綿のスポンジ
あとは、浴槽に渡す、木製の本立てとか、まあっ白なモコモコのヘアーバンド
そう海外ドラマに出てくるような、アレです。

最近 時間が許せば1時間半から2時間入っているので、時計も必要です。
アロマキャンドルと音楽 と 時計は相反しているかもしれませんが、
湯船につかっていると、時間がまったくわからなくなるので、必需品です。




スポンサーサイト
プライベート 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 11:04:28 | Trackback(0) | Comments(0)