FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
1泊二日で、32度の東京を徘徊
11日の朝、7時台の新幹線で出かけました。
8時には、東京駅に着き 
11日は、東京駅から始まりました。
バスで、病院へ行き採血 その後地下鉄で、東日本橋へ 
午後1時まで あっちウロウロこっちウロウロ
1時45分までに病院に戻り、2時から受診。

その時の主治医とのやり取りの中、今思い起こしても
何だったのかよく わからず・・・・・今日も 「?」
話の中で、突然 「 あなたも 63歳なんですから・・・・」と言われ
私 「?」、あまりに想定外の話題で、その時 なんのことだかよくわからず
追究もできず、帰ってきましたが、
あまりにも想定外なことを言われると、頭の中が「?」でいっぱいになり機能しなくなるのでしょうか?
今、考えてみると

1、63歳なんだから、病気になっても当たり前なんです。
2、63歳なんだから、治りが悪くても仕方無いのです。
3、63歳なんだからおとなしく私のいうことを聞きなさい。
4、63歳なんだから、もっと地味な恰好で病院 に来なさい。

う~ん どれなんだろう・・・・・・
この主治医とは、なんか、相性が良くない。
いつも外来で、バトルが展開するのです。

それに あなたに言われなくても、自分の年くらい自覚してます!
外来のあとは、恵比寿に行き、ホテルにはいったのは、夜10時
あ~ 疲れた1日でした。

12日は、もう一つの主治医の病院へ。
こっちの病院はとても優しい病院で、大好きです。
こっちの主治医は、言葉を選び、人柄が信頼できる。
例えば
○○さん、脂肪がね、あ~太ってはいませんよ、太っては、ただ少し脂肪がついているので、
いえいえ、ただ太っているだけなのですが、一応気を使ってくれます。
そして、数値の悪いのがあっても、「こっちが良いからよかったですね」と必ずいってくれます。
その一言が優しい。ファンクラブにはいっちゃおうかな・・・・・・
このあと外来が終わって

地下鉄で、浅草へ、
暑い、32度、ド、ピーカン まわりは、外人ばかり、
あるいてお店を探しているうちに、あまりの暑さで、方向がわからなくなり
あ~ 熱中症になりかけてると感じられました。

ここで、お昼を食べないと倒れる、お昼というには、夕方の4時でしたが、
入ったお店で、冷やし中華・・・・・・なんと私だけが、日本人であとは全部中国人って スゴイ!

このあとは、新宿で、一仕事
しかし銀座線が止まっている。
しかたなく、都営浅草線で、大門へ行きここから大江戸線に乗り換えて新宿へ、
新宿で、地上に出ると、西口?
小田急や京王デパートがある、私がいきたいところは、東口だっけ?
え~と西口から、東口へいくには・・・・・・
暑さと63歳の年?で、頭が働かない。

確かガードをくぐっていけば東口に行けたような・・・・あたり!
このガード まだあったんだ。何十年ぶりにくぐりました。
やっと 新宿のオカダヤへ到着

今回の最終目的地です。これで、やっとかえることができます。
気温が32度もあり、やはりめちゃくちゃ 疲れてぐったりしてます。

きょうは、ベッドの上で、パソコン入力しているので、なんとなくやりにくい。
これで、お許しを・・・・・




スポンサーサイト



仕事で外出 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 12:18:48 | Trackback(0) | Comments(0)