投稿日:2016-10-17 Mon
実家の整理と言えば聞こえは良いのですが、カビと埃の中の不毛な戦い10月は、お店の売上はどん底、お客様も少なく・・・・・
しかし 今の私には静かなお店で、休養しているような感じではあるのですが・・・・・
あまりに、色々なことがいっせいに動き出して、対処するのが精いっぱい。
明日はかなり重要な日になります。
この3年の間苦しみ抜いてきた案件、やっと訴状を裁判所にだすことが出来ます。
最終的にお願いした弁護士さんから連絡がきました。
このために、どれだけ精神的にも金銭的にも苦しんできたことでしょう。
お会いした弁護士は10人以上、殆どがどうしようもない人たちでした。
損害賠償を請求する相手は、誰でも知っている、一見優良な企業です。
それだけに、ここまで、くるのは並大抵の苦労ではありませんでした。
弁護士というのは、卒業した学校の先輩 後輩 受けている仕事先の関係などで、
根回しというのがあり、クライアントよりもそれが優先され、
裁判の前にすでに弁護士同しで、決着していることがあります。
狭い世界で生きているので、上の力のある弁護士には勝てないのです。
目を付けられたら生きていけないから・・・・・・
私たちは決して 泣き寝入りはしないという覚悟で、やってきましたが、
その足を引っ張っていたのが弁護士の存在でした。
あまりに大きな企業なので、勝てないかもしれません、でも、
普通に生きてきた、普通の人間をあそこまで、追い詰めた企業に対して
たった二人の戦いが始ります、
それは、明日が、記念日。
本当に長かった・・・・・・
負けても、結果がどうであれ、
ここまで、やりぬいたことは死ぬ時に後悔はしたくないという想いだけです。
やっと スタートラインに立てただけなのですが、
このスタートラインがどれほど遠かったことでしょう。
あとは、全力で走るのみ・・・・がんばれ!ぶなの木
スポンサーサイト
△ PAGE UP