FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
自家製チーズケーキ
最近 喫茶の利用客が増加・・・・・・
ぶなの木のお店の前に鉄製の看板を置くようにしたのですが、そのせいかな?
店内の案内をパソコンで作って展示するようにしました。

もう18年 自家製チーズケーキのケーキセットを販売しているのですが、
¥900(税込)ということもあって、利用する方は殆どリピーターさんのみ
私たちが考えても、¥900ならランチ出来る金額だしね・・・・と
食べる人がいなくて当たり前と考えていました。
しかし、考えてみると 観光の一見客は、
自家製チーズケーキがぶなの木にあるということすら知らないわけですから・・・・

そこで、お店の階段の入口に看板を設置したところ
立ち止って看板を読んでいる人がいる、ヤッター!
そんなこんなで、最近チーズケーキ作りが忙しくなりました。

それと、この近辺で、コーヒーの豆を挽いていっぱいずつ淹れている喫店が無いらしく
ゆっくりとコーヒーを飲めるお店をさがしている方が来店するようになりました。
なんだ、18年前から看板を出しておけばよかったじゃんと 今さらながらバカですね。

コーヒー豆も自分で作っているベークドチーズケーキの味に合うような豆を
ネットで調べて、色々な豆をとりよせ、飲み比べて 決めたブレンド豆をとりよせています。

チーズケーキも3~4種類自分で焼いています。
喫茶店ように、業者が冷凍のチーズケーキを納品しているのが主流ですので、
ぶなの木では、「自家製」として 違うのよ~と強調しています。
クラシックチーズケーキ ラム酒のチーズケーキ かっちり焼き サワークリームの二層焼きのチーズケーキ
時々焼く 蒸し焼きタイプのスフレチーズケーキも・・・・・・

最近 ぶなの木の喫茶 活動してます。
よろしくね!

スポンサーサイト



お店の仕事 ギャラリーぶなの木 伊豆高原 | 22:45:20 | Trackback(0) | Comments(0)