FC2ブログ
 
■プロフィール

ミセスぶなの木

Author:ミセスぶなの木
ご訪問ありがとうございます。
小さなお庭の花のこと、猫のミルクとジル
そしてギャラリーの毎日の独り言

コメント頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大人のための 麻とコットン 春の服
3月27日(日)は、シューズ受注会の最終日
月曜必着での返却が条件なので、午後3時の鐘?と共に
撤収 梱包 発送・・・・・

そのあとは春の服のために模様替え
あ~ イソガシ・・・・・

それで、今日からは 「大人のための 麻とコットン 春の服」 の企画がはじまりました。
もう 毎年つづけているので、手順はOKなのですが、間髪いれずの企画展はやはり慌ただしい

それで、開催初日はあいにくの雨と寒さと桜は咲かず
お店ってお天気と事件には負けます。

最近 年齢のせいか夜中3時ころ目が覚めると 眠れない・・・・で、朝。 
そこで 深夜 イヤホンで、ラジオを聞いています。
そう言えば、NHKの深夜のラジオを母が聞いていたのを思い出します。
起こってもいないことをあれこれ考えても仕方ないとは思うものの
夜、真っ暗な中 バッチリと目が冴えてくると、やはり・・・・

で、面白いとおもったのは、明け方近くに、NHKのアナウンサーが
苫小牧の夜明けは午前何時何分  仙台の夜明けは午前何時何分 と
各地の夜明けの時刻をまるで お経を読むように、冷静に 淡々と言い続けるのです。

そうか・・・あそこの夜明けは何時何分なんだ・・・・・と聞いていて、
それが何か?とふと思う。
それで、なんだか色々深刻に考えているのがバカらしくなり、寝る。という、毎日です。
知人も 「いのちの電話」になやんで、何回も電話したそうです。
そうしたらいつまでたっても、お話し中で、とうとう繋がらなかった。
「馬鹿にするな!」と 死ぬのがバカらしくなったと言っていました。

生きる気力は 「怒り」 なのかもしれませんね。



スポンサーサイト



企画展 伊豆高原 ギャラリーぶなの木 | 11:47:54 | Trackback(0) | Comments(0)